2018年11月11日日曜日

Helix キーボードキットのはんだ付けの様子を撮ったから見てくれ

そしてやさしい方はアドバイスとかしてください。

背景

Helix キーボードキット | 遊舎工房を買った。

そしてこうなった...

キットを買いなおして右手側を作るついでに、はんだ付けの様子を撮影したので公開。

ちなみに、どうしてもはんだが溶けないので、はんだごての温度設定を MAX にして作業していました。 とりあえず、こんな適当でも動くものが組み立てられるということで。

はんだ付け以外の箇所はビルドガイドを参照。

はんだ動画たち

PCBの準備

パーツ実装 - ダイオード

パーツ実装 - TRRS ジャック

パーツ実装 - リセットスイッチ

Pro Micro

PCB は壊したけど Pro Micro は無事だったので省略。

パーツ実装 - OLEDモジュール

パーツ実装 - Underglow用テープLED

パーツ実装 - キースイッチ

結果

そしてこうなりました。

その他

キートップとキースイッチはこちらから購入しました。XDA Blank Keycap (2Pieces/Gray) と Gateron MX Switch Blue 3Pin (5PCs) 。

TALP KEYBOARD

使用した道具たち

この辺のものを使用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿